ツムグログ ~ご縁を紡ぐ 人事の日々ログ~

中小~ベンチャー人事・採用戦略MGRショーゴの日常をつらつらと。就活/採用/人事/音楽/食べ歩き

【函館・本町】 コーヒーショップ・トレール 〜道産子が惚れた美味いメシ〜

f:id:sho_trip:20170202210030j:image

みなさんこんにちは!

ショーゴ(@sho_trip)です。


仕事で地方を回ったときに見つけた素敵なお店を時折このブログで紹介しておりますが、今回はいつもと少し趣向を変えて函館市で見つけた、雰囲気抜群のカフェ【コーヒーショップ・トレール】さんをご紹介します。

 

昔ながらの喫茶店が路地裏に

市電五稜郭公園駅近くの中路地にひっそり佇むコーヒーショップ・トレール。

昔のドラマに出てきそうな趣ある外観です。

 

ドアを開けると紳士的で素敵なマスターが迎えてくれます。

内観も昭和感満点、レトロで大好きな雰囲気です。

 

f:id:sho_trip:20170205231416j:image

 

常連のお客様とおぼしき紳士淑女の皆さんが会話を楽しむ中、着席。

コーヒーを頼むことはもちろん決めていたものの。

メニューを見てパッと目についたのはナポリタン」!!

 

・・・これ、絶対うまいやつだろ。

 

絶品!これぞ理想のナポリタン

僕が喫茶店選びで大切にしていることは以下の3つ。

●コーヒーへのこだわり

●店内の雰囲気(店員さんも含む)

●キラーメニュー

 

マスターの個性含め、雰囲気が良かったことは先に伝えた通り。

ブレンドコーヒーも美味しかったですよー。ほどよい酸味と香ばしさ。

 

f:id:sho_trip:20170205231458j:image

 

しかし、何といっても美味かったのはナポリタン

 

ケチャップベースであることは大前提であるものの、実際のところ、いろんな喫茶店でこれまでも頼んでみましたが、甘しょっぱ過ぎるものが多いんですよね。

それに比べ、トレールのナポリタンは最後まで飽きのこないほんのりした甘さとケチャップの味に加え、たっぷり粉チーズと食べごたえある具材の量でまさに「理想のナポリタン」でした。

 

f:id:sho_trip:20170205231521j:image

 

絶対的なキラーメニューと言えるナポリタン。

これは来店したら必ず食べるべき!

 

いかがでしたでしょうか。

今回は函館市本町の「コーヒーショップ・トレール」をご紹介しました。

 

函館と言えば、ラッキーピエロハセガワストアが有名ですが、函館に訪れた際にはぜひトレールにも行ってみてくださいね。

 

それでは今回はこの辺で。

Thank you for your time!

--------------------------------------------
コーヒーショップ・トレール
北海道函館市本町4−10
0138-55-6746
--------------------------------------------

  

sho-trip.hateblo.jp

 

 

 

ハインツ ナポリタンソース 820g

ハインツ ナポリタンソース 820g