ツムグログ

ご縁を紡ぐ人事の日々ログ 働き方/キャリア/多様性/地方の暮らし

【秋田・大町】浜焼太郎 秋田川反店

f:id:sho_trip:20161028091854j:image

みなさんこんにちは!ショーゴ(@sho_trip)です。

仕事柄地方を飛び回ることも多いのですが、今回は秋田県秋田市で見つけた美味い店ということで【浜焼太郎 秋田川反店】さんをご紹介します。

 

卓上コンロで炙るスタイル!

10月7日にオープンしたばかりのこのお店、オススメは何と言っても新鮮な海鮮料理!

各テーブルに設置されている卓上のコンロでホタテなどの海の幸を炙り、焼きたてをその場で食しながら秋田の日本酒を愉しむ。なんて贅沢なんでしょう。

そのシズル感がヤバすぎて思わず動画撮っちゃいましたもん。

f:id:sho_trip:20161028121024j:image

※卓上コンロで焼いてその場で食す

 

海鮮から秋田郷土料理までメニュー充実♬

ホタテ、サザエ、ハマグリ、ムール貝、イカや魚串などを焼いて食べるメインメニューの他、揚げ物や海鮮丼のようなサイドメニューも充実。しょっつる焼きそばなど秋田の郷土料理も味わえます。

その日の仕入れによっては裏メニューが楽しめることも?!

 f:id:sho_trip:20161028144059j:image

f:id:sho_trip:20161028120948j:image

※マグロのカマ焼き

 

f:id:sho_trip:20161028144119j:image

鮮度バツグン&ボリューム満点!

浜焼太郎のスゴさは鮮度だけじゃなく、ひとつひとつの海の幸の大きさにもあります。

ホタテ、ハマグリなどのボリュームは北海道民の僕でも大満足でしたよー!

f:id:sho_trip:20161028121043j:image

f:id:sho_trip:20161028121050j:image

※ハマグリの大きさ!デカっ!

 

出張や旅行で秋田に来て何を食べたら良いかわからない。たまには海鮮三昧を満喫したい!そんな時にバッチリな【浜焼太郎 秋田川反店】。

笑顔が素敵な店長マサキさんはじめ、元気一杯のメンバーがお出迎えしてくれます。

出張先で元気をもらえるお店が見つけられて嬉しかったです!オススメですよー★

f:id:sho_trip:20161028144000j:image

f:id:sho_trip:20161028121410j:image

※店内の雰囲気もイイカンジでしょ

 

--------------------------------------------

浜焼太郎 秋田川反店
秋田市大町4丁目1-4(※濱乃家さん向かい)
018-838-0965
営業時間
平日17:00〜0:00
金、土17:00〜2:00
日17:00〜22:00
定休日 月曜日

オフィシャルFacebookページあり
--------------------------------------------