ツムグログ

ご縁を紡ぐ人事の日々ログ 働き方/キャリア/多様性/地方の暮らし

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中の世界へ、行ってみた

僕は、何かに夢中になったことがない。正確には、なったことがなかった。 以前、知人にそんな話をしたら、そんなわけないしょ。と。 それは今僕がそれなりのポジションでそれなりの仕事をしているから。だそうです。キャリアを積み上げてきたのは何かに打ち…

「大切」に潜む、不純物

最近、大切、とか、特別、っていう言葉についてすごく考えていました。 みんなの周りにもヒト・モノ・コトでそれぞれあると思う。大切な人、大切な物、大切にしていること。 そういったタイセツをみんな心の中に持っている。ただ、それらをどう扱うかは人に…

すぐそこにいる、あいつ。

突き上げるような衝撃。突如、眠りの世界から引きずり出された。 9月6日午前3時8分。これまで体験したことのない大きな地震。 「マジかよ・・・」 つい数時間前、呟いたことが現実になるなんて。 好きな人には好きって言えるうちにどんどん言った方がい…

検索依存が失わせるもの

夏のインターンシップ真っ盛りのこの時期、僕も8月下旬の2週間で東京と札幌で本業・複業合わせて5つのインターンシップを運営し、約100人の大学生のみなさんと交流しました。 多種多様な個性を持つ学生さんたちとのインターンシップでは僕自身も学びや気…