ツムグログ

ご縁を紡ぐ人事の日々ログ 働き方/キャリア/多様性/地方の暮らし

【札幌・中島公園】 GLOVE AFTER THAT

f:id:sho_trip:20160924135109j:plain

みなさんこんにちは!ショーゴ(@sho_trip)です。

今回は職場の近くにオープンした気になるお店に行ってみました。

9月にオープンしたばかりの【GLOVE AFTER THAT】(グローヴアフターザット)。

同店は地下鉄中島公園駅から徒歩3分、ライブ会場『ZEPP SAPPORO』の隣にある高層マンションAMSタワーの鴨鴨川側に面した1Fに入口を構えたダイニングバーです。

普通のカフェ?ダイニングバー?とはちょっと違うこだわりあるお店でしたよ★

札幌有数の『ポケGO』スポットすぐそば! 

鴨鴨川といえば、札幌で有数のポケモンGOスポットでもおなじみ、ZEPPのライブに来たことある方なら列の最後尾側で並ぶ場所といえばわかるんじゃないかと。

この穴場スポットにたたずむグローヴアフターザット。

店内からポケモンゲットできるのかはお試しあれ笑


このお店、実は元々は結婚式の2次会パーティ会場だったものを現オーナーの大本さんが新たに生まれ変わらせてオープンさせたのだそう。

これまでは貸切専用の会場だったのが、昼はカフェ・夜はダイニングバーとして通常営業。今まで通りパーティなどでの貸切使いも出来るらしく便利!

店内は落ち着いた雰囲気でソファー席がずらり、ゆったり食事や会話を楽しめました。

f:id:sho_trip:20160924135650j:plain

f:id:sho_trip:20160924135736j:plain

え?カフェなのに和定食!?しかも30品目ランチ★ 

行ってみて驚いたのは昼のランチ。
カフェのランチと言えば、洋食でオシャレな…といったイメージを想像しますが、ザットのランチは一味違う。

週替わりで提供されるランチメニューは和のテイストを取り入れた『肉メニュー』と『魚メニュー』の2種類からチョイス。
このランチ、いずれも一度に【30品目】もの食材を摂取できるとのこと。

f:id:sho_trip:20160924140042j:plain

なぜ「30品目」なのか。

気になったんでちょっと調べてみました。

1日30品目の摂取は厚生労働省が作った『健康づくりのための食生活指針』で提唱されている栄養目標で、必要な栄養素をバランスよく取り入れるための指標とされているものなんですって。

つまり、このランチで1日分の目標を達成できちゃうということ。

食生活偏りがちのサラリーマンにはうれしい!

ということで、今回僕は肉メニューの「鶏肉のてり焼き」をオーダー。  

カフェの和定食でこのクオリティ!

待つことしばし、見た目にも鮮やかな和定食が登場。

f:id:sho_trip:20160924140314j:plain

メインの鶏肉の照り焼きだけではなく、サラダや小鉢が複数ついており、いろいろな味わいを楽しむことができました。
この日のランチの中身をスタッフさんに伺ったところ、以下のようなメニュー構成でした。(小鉢の内容は日によって変わるそう)

●鶏肉のねぎ照り焼き
●卯の花
●切り干し大根の煮物
●ピーマンのおかか炒め
●大根サラダ
●モロッコインゲンのお味噌汁
●コールドプレスジュース(キャベツとグレープフルーツ)

f:id:sho_trip:20160924140548j:plain

 

夜はダイニングバーやパーティ使いも。カラオケ・DJブース完備★

ひとつのランチでこれだけのメニューを食べることが出来るお店はなかなかない。
また、お店の人にこだわりを聞いたら、野菜は出来る限り無農薬・減農薬の旬な地場産、お米は栄養価満点の十六穀米、栄養価をロスすることなく摂取できる「コールドプレスジュース」がついてくるなど細部までこだわってました。


昼のランチタイム後はカフェタイムをはさみ、夜はダイニングバーとしても営業。多種多様なカクテルなど充実したお酒メニューと旬の野菜メニュー・パスタなどを楽しめるそう。

元々結婚式の2次会会場だったこともあり、100インチのスクリーンに音響設備やカラオケ、DJブースなどハード面も充実。
お店を貸し切っての展示会やパーティなど、様々なオーダーにも対応しているとのことなので要チェックかと★

ということで、今回は札幌の中心部外れにある穴場スポット、知っていると便利なカフェ&ダイニングバーの新店【GLOVE AFTER THAT】をご紹介しました。
昼も夜も営業していますので、気になった方はぜひ♪

-----------------------------------------------
GLOVE AFTER THAT
(グローヴ アフター ザット)

■場 所
札幌市中央区南九条西4-3-1 AMSTOWER1F
(ZEPPサッポロ隣の高層マンション1F)
■営業時間
11:30~22:00(貸切時は別途相談可)
※ランチは11:30~14:30
■定休日
不定休
■電 話:011-221-6485
■H P:
http://www.gstyle.jp/afterthat/
■Facebookページ
https://www.facebook.com/GLOVE-AFTER-THAT-1755875274629134/?fref=ts
----------------------------------------------