読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツムグログ ~ご縁を紡ぐ 人事の日々ログ~

中小~ベンチャー人事・採用戦略MGRショーゴの日常をつらつらと。就活/採用/人事/音楽/食べ歩き

LOPPIS in イコロの森に行ってみた

みなさんこんにちは!ショーゴ(@sho_trip)です。

今日は先週末6月11日(土)・12日(日)に開催されたインテリア雑貨とカフェの週末マーケットイベント『LOPPIS』にふらっと行ってきましたので、そのときの模様をお届けします。 

www.loppis-sapporo.jp

目次

  1. LOPPISとは
  2. 会場は苫小牧の穴場『イコロの森』
  3. 個性豊かな店舗が勢揃い
  4. あいにくの雨だけど… 

LOPPISとは

LOPPISは選りすぐりのインテリア、雑貨、カフェ、スイーツ・ベーカリーショップ、手工芸作家などが集い、豊かなライフスタイルを提案するというコンセプトの週末マーケット。

もともとLOPPISとはスウェーデンのセカンドハンドショップの総称で、手作りの商品とリサイクル品が同居する何ともわたくし好みなイベントでございます。

loppis.tumblr.com

 会場は苫小牧の穴場 イコロの森

f:id:sho_trip:20160615152841j:image

会場は毎回異なり、札幌で行われている時にはいつも見に行っているのですが、今回は苫小牧にある『イコロの森』さんが会場でした。

札幌から国道36号線で苫小牧方面に向かい、ウトナイ湖の手前から森の中へ。10分弱進むと森の中に素敵な施設が。

ガーデニングショップとイタリアンレストラン『トマティーヨ』が立ち並ぶ森の庭。

不定期でコンサートなどのイベントが行われているほか、研修などでも使える森の学校やバーベキューができる場所もあるんです。

実はわたくしが人事をしている会社でも研修で何度かお世話になっておりまして、お気に入りの場所なんです。

www.ikor-no-mori.com

 個性豊かな店舗が勢ぞろい

f:id:sho_trip:20160615152858j:plain

f:id:sho_trip:20160615152915j:image

今回のLOPPISにはインテリア雑貨やカフェ、レコードや絵、本など輸入品やハンドメイド品を中心とした様々な種類の商品を扱う約60店舗のお店が参加。

僕は昔から北欧雑貨の青と白を基調としたカラーリングが好きで、雑貨屋に行くたびにチェックしているのですが、LOPPISではいつも素敵な商品にめぐりあえるので毎回楽しみです。

屋外ではカフェやベーグル、スイーツのお店も出店してましたよ。写真はもう片付け際だったので伝わらないですが笑

f:id:sho_trip:20160615152928j:image

 あいにくの雨だけど…

当日はあいにくの雨模様で僕が訪れたときにはお客様もまばらでしたが、そのおかげでゆっくり落ち着いてみることが出来ました。

テンション低めに見えますが、そんなことはないですよ笑

こういった雑貨系イベントは大好きでちょくちょく行っているので、またお邪魔した際にはレポートしたいと思います。

就活や人事関係の記事だけじゃなく、こういった日常も時折アップしていきます。

レポートがまだまだ不慣れでしたので、次回はもっと詳しく書けるように体験してきますね。ではまた。

Thank you for your time!

f:id:sho_trip:20160615152940j:image